Road to international 〜石垣島の巻〜

東北の顔、山形県。
その目元に鎮座する、酒田市。
酒田に生まれ、酒田に育ち、正真正銘の東北魂を武器に石垣島で自由奔放に生きる1人の男の子のブログです。

石垣島に降り立ちましたの巻。


さて、皆様初めまして。


私、だるまと申します。
以後、お見知り置きの程宜しくお願い致します。



































...という事で私、2017年6月15日に山形県酒田市から沖縄県石垣市に引っ越してきちゃいました!!!



山形というと東北南部、顔型してるアレですアレ。












あれ???


ピンとこない?

そんな方にも分かる様にコレですコレ。


ほら、顔型。


この「山形県」でモザイクかけられてるあたりに僕の地元である『酒田市』があります。


こんなところからわざわざ石垣島に来た理由は後々として。。


楽しみにしていた石垣島のここまでを大雑把に紹介したいと思います!














①観光
 やっぱり外せない観光、1日車でドライブすれば隅から隅まで網羅できるとのことなので行ってきましたよ。









いやあ、こう見ても分かる通り雲の主張が激しいんですこれが!笑


観光スポットで有名な二枚目の川平湾もどことなく元気ないですね。。






②飯
石垣島の飯、楽しみにしてました〜。


そんな石垣島の飯、とりあえず石垣牛食べたり地元商店で有名な惣菜食べたりしましたけど、現No. 1飯はこちら!!


※メンガテー



こちらでございます。


隠れたラーメン激戦区、酒田市から来ただるまとしては外せないグルメ、「八重山そば」

最初にお世話になったのが『メンガテー』でした。


八重山そばはあっさりしているという予習をして挑んだメンガテーでしたが、覆されましたね。笑







こってりだ!!!!!でもあっさりだ!!!!!!笑


魚介の風味が口に広がり、徐々に感じる脂感。


けど、決してしつこくないんですこの脂が。


脂があってもあっさりしているので、太麺で量が多いにも関わらず酒を飲んだ後の〆の一杯にも問題なく平らげることができました。


お母ちゃん2人で切り盛りしてる深夜営業の八重山そば屋、メンガテー。


今日早速泡盛ボトルで置いてきましたね。笑












こんなところで明日は竹富島で夜釣りです。


実はここだけの話、釣り大好物のだるまとしては釣りも楽しみの一つでした。


泊りがけで行ってきますので次回はそちらをアップします〜。





Coming soon...

だるま